ご本人様情報の登録時にメールアドレスや電話番号が「既に使用されています」と表示される場合は
以前「別のドットマネーアカウント」にてドットマネーサービスをご利用されていた可能性がございます。
「ドットマネーはお一人様1アカウントまでのご利用」とさせていただいている為、
同じメールアドレスや電話番号を復数のドットマネーアカウントに登録することができません。
■エラーが表示されたメールアドレスや電話番号を登録したい場合
以前ご本人様情報を登録した「別のドットマネーアカウント」の「利用停止措置(ドットマネー機能を停止する対応)」を行う必要がございます。
利用停止措置を行う事により、「別のドットマネーアカウント」で登録されていたお電話番号・メールアドレスをご希望のアカウントへ登録する事が可能です。
運営事務局にて該当アカウントの利用停止措置を行った後、お客様へご連絡を差し上げます。
利用停止完了の通知をご確認いただき、お客様ご自身で個人情報のご登録を行ってください。
【利用停止措置の注意事項】
・複数アカウントのマネーの統合、データ移行は行えません。
・利用停止措置を行ったアカウントのマネーはご利用いただけません。
・利用停止措置を行ったアカウントは今後ご利用頂けません。
「利用停止措置」の対応に同意いただける場合は以下項目の詳細をお問い合わせ内容にご入力いただき、運営事務局までご連絡ください。
また、アカウント利用停止措置にあたり、お客様に確認のご連絡をお送りする場合がございます。
ameba.jpのドメイン、 または「dotmoney_cs@ameba.jp」が受信できるよう設定してください。
【必須項目】
↓コピー&ペーストをしてご入力ください。
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「既に登録されている」と表示された
①お電話番号:
②メールアドレス:
③「既に登録されている」と表示された際にログインされているドットマネー口座番号(16桁の数字)
④ドットマネーへの【ご登録の名義】が確認できるご本人様確認書類
・公的身分証(運転免許証、マイナンバーカード表面、パスポートなど)
または
・3か月以内の公共料金の請求書(水道・電気・携帯電話料金など)
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※必ず上記4項目を記載の上ご連絡ください。
※対応にあたりお客様の本人確認書類の画像添付をお願いしております。
※【ご登録の名義】の確認をさせて頂きますので、氏名・有効期限以外の項目は隠していただき問題ございません。
※【ご登録の名義】が確認できない場合、再度ご本人様確認資料をご提出頂く場合もございます。ご了承下さい。
※添付いただく画像は本対応における確認にのみ使用し、確認後すみやかに削除いたします。
※確認についてご返信がない場合、添付いただく画像は一定期間後すみやかに削除いたします。
■ お問い合わせフォーム
https://cs.ameba.jp/inquiry/?serviceId=93&functionId=177
お問い合わせの返信がこない場合はこちら