ドットマネーでは、下記についてお問い合わせいただく際に、本人確認書類の画像添付をお願いしております。
・メールアドレスまたは電話番号が「既に使用されています」と表示される
・登録されている電話番号を変更したい
■本人確認に使用可能な書類
下記の内、ドットマネーへの【ご登録の名義】が確認できる書類をご用意ください。
・運転免許証
・マイナンバーカード(通知書)
・パスポート
・住民票
・通帳(キャッシュカード)
・3か月以内の公共料金の請求書(水道・電気・携帯電話料金など)
など
※健康保険証での確認は行えません。
※氏名・有効期限以外の項目は隠していただき問題ございません。
※マイナンバーカードの場合、裏面の個人番号をご連絡しないようご注意ください。
■本人確認書類の撮影・お問い合わせ方法
本人確認書類を、お手元のスマートフォン・タブレット端末のカメラ機能で撮影します。
撮影が完了しましたら、お問い合わせ時の必須項目をご確認の上
ページ下の「お問い合わせ」に進んでお問い合わせください。
※添付いただく画像は本対応における確認にのみ使用し、確認後すみやかに削除いたします。
※事前確認についてご返信がない場合、添付いただく画像は一定期間後すみやかに削除いたします。
※書類内容が読み取れない場合や、不鮮明な場合は再度提出をお願いする場合がございます。