ドットマネーより交換したポイントまたはギフトコードが反映されない場合、
以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
1.交換予定日を過ぎていない
ドットマネーから各種ポイントまたはギフトコードへの交換にはお時間をいただいております。
各商品ごとに交換予定日が設定されておりますので、予定日までお待ちください。
また、交換予定日についてはこちらのヘルプページをご参照ください。
<参考>
交換予定日とはなんですか?
2.ポイントまたはギフトカードへの交換を行っていない
他社ポイントからドットマネーへ交換を行ったのち、
ドットマネーから各種ポイントまたはギフトカードへの交換を行っていない状況です。
交換を行っていない状態の場合、ドットマネー残高でマネーの確認ができます。
各種ポイントまたはギフトカードへの交換が完了していない可能性がある場合、
ドットマネーへログインし、「マネーをつかう(つかう)」よりお好きな商品へ交換してください。
※ログイン方法はこちらのヘルプをご参照ください
<参考>
ログインができない
3.発行されたギフトコード情報を確認していない
各種ギフトカードへ交換した場合、ドットマネー通帳内で発行されたギフトコード情報を確認できます。
お手数をおかけいたしますが、ドットマネー通帳をご確認いただき、各種ギフトコードへの交換履歴に表示されている[確認]を押下してください。
4.交換したポイントのお受け取り操作を行っていない
WAONポイント、nanacoポイント、楽天Edyへ交換を行った場合、お受け取り操作が必要です。
お受け取り方法は、各ヘルプページでご案内しておりますので、ご参照ください。
<参考>
WAONポイントに反映されない
nanacoポイントに反映されない
楽天Edyに反映されない
5.交換先に指定した情報と、確認している情報が異なる
各種ポイントや現金へ交換する場合、必ず交換先として指定するアカウントまたは銀行口座情報をお客様ご自身で設定しております。
交換予定日を過ぎてもポイントの反映や入金が確認できない場合は、複数のアカウントや銀行口座をお持ちではないかご確認ください。
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■よくあるお問い合わせ例
- 複数のdアカウントを保有しており、ドットマネーからdポイントへ交換申請した際にログインしたdアカウントと、現在ポイントの保有を確認しているdアカウントが異なっているため、ポイントの反映が確認できない
- 複数のWAONカードを保有しており、ドットマネーからWAONポイントへ交換申請した際に入力したWAON番号と、現在ポイントの保有を確認しているWAONカードのWAON番号が異なっているため、ポイントの反映が確認できない
など
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ドットマネーでは、交換先のポイント付け替えができませんので、誤ったアカウントへポイント交換を行った場合は、交換先サービスへ付け替えが可能かご確認ください。