Pontaポイントへの交換は、交換申請日の翌営業日から4営業日以内(土日・祝日を除く)に交換が完了いたします。
<参考>
交換予定日とはなんですか?
Pontaポイントは、交換申請時にログインしたリクルートIDに紐づくPontaカードへ加算されておりますので、お客様がポイント交換時にログインしたリクルートIDへ紐づくPontaカード情報をご確認ください。
■リクルートIDの会員情報を確認・変更したい
※株式会社リクルート様のページです
交換予定日を過ぎても、Pontaポイントの加算を確認できない場合、以下の可能性がございます。
- 交換が失敗し、ドットマネーアカウントへ交換分マネーが返却されている
- 現在ご確認いただいているカード以外へ付与されている
交換が失敗している場合、交換申請を行ったドットマネーアカウントへマネーが返却されます。
お手数をおかけいたしますが、ドットマネー通帳をご確認いただき、アカウントへマネーが返却されているかご確認ください。
マネーが返却されていた場合、マネーの有効期限内に再度交換申請を行っていただきますようお願いいたします。
<参考>
マネーの有効期限について
現在ご利用しているPontaカード以外のカードへ交換を行った可能性がある場合、
ドットマネー事務局ではPontaポイントの付け替えは出来ませんので、
Pontaカスタマーセンターへご確認いただく必要がございます。
ドットマネー運営事務局にて、交換先に指定されたPonta会員IDを確認しご案内いたしますので、
交換先に指定したPonta会員IDとあわせてPontaカスタマーセンターへお問い合わせください。
Ponta会員IDの確認をご希望の場合はこちらの内容(ここから~ここまで)をコピーし、必要情報を記載のうえ、お問い合わせください。
※必要情報の記載が確認できない場合、対応ができない可能性がございますので、必ず必要情報を全て記載してください。
-----—----—ここから----—----—
・交換先に指定されているPonta会員IDの確認希望
・閲覧記事ナンバー:DM0016
・ドットマネー通帳で確認出来るドットマネー口座番号:※※お客様記載箇所※※
・ドットマネー通帳内、交換履歴で確認できるid(10桁の数字):※※お客様記載箇所※※
・現在ご利用しているPonta会員ID:※※お客様記載箇所※※
※Pontaカードの表面・裏面に書かれている15桁の数字です
・ご本人様のお名前が確認できる本人確認書類を撮影した画像を添付してください
※お名前以外の箇所は隠して撮影してください
-----—----—ここまで-----—----—
<参考>
※交換履歴ページに記載されている「承認」とは、ドットマネー側にて交換申請内容に不備がないか確認している状態となります。
※連休中は上記の日程よりも付与までにお時間が掛かる場合がございますので、ご了承ください。